TWトレネサーバで活動するクラブ【どんぶり】の毎日
    堕落三昧だらだらリラックス日記


    -----------  CATEGORY: スポンサー広告
    クリックしていってね!
    にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

    にほんブログ村
    ページトップへ
    りゅうきしのなく頃に
    2008-05-10-Sat  CATEGORY: ( ゚д゚)・・・
    ちょっと日記でも書こうかしら(゚_゚)


    知ってる人は知っている「ひぐらしのなく頃に」の実写映画を見てきましたin池袋シネマサンシャイン
    前評判がズタボロだったので気になっちゃって…(*ノノ)

    何かもうすごい
    初回と2回目に出演者方の舞台挨拶があるとかでもう混み方がチョッパネーっス
    とっとと観てぱっぱと帰ろうと思っていたので朝9時には現地にぶっ込んだのに座席指定券引き換えする頃には1回目(10:00)は立ち見しかないヨーっていう。
    仕方ないので2回目(12:35)の真ん中辺りの席取ってデニーズ→アドアーズで暇つぶししまくり。

    ~会場に入るまでまた並んだりとかあったので中略~

    こう、やっぱ会場の席座って暫くして照明落ちると「おー、やべ映画館だ」って気持ちになるっていうか何というか。
    原作者のちょっと長ったらしいコメントと出演者のgdgdなコメントは正直あんまり見る意味が無かった。
    でも本編は意外と面白い。
    書き方が悪いとネタバレしかねないので要点だけ。

    ・圭一が親友じ○に似てる。
    ・レナがただの害基地。
    ・レナがレナじゃない…レナじゃあない!
    ・「嘘だッ!」の時のエフェクトが完全に意味不明、むしろ無い方が迫力あった気がする。
    ・沙都子が可愛かった。
    ・富竹さんの胡散臭さは実写版ルパンと同じ物を感じる。
    ・魅音にはギリギリ及第点を。
    ・担任の先生と三四さんのガッカリ具合は異常、美人だったけど。
    ・注射器の下りは実写で観ても切なくなる。
    ・おはぎヤバ過ぎワロ…ってられないくらいチョッパネー。
    ・同行したちま曰く、圭一が装備していたG-Shockが復刻版な辺り拘りを感じたそうな。職業病か。


    ストーリーは「鬼隠し」(だったか忘れたけど)の最初から解答までで、細かい謎はガン無視放置上等状態。
    あらかじめアニメか原作観ておかないと完全に置いてけぼり食らいます。
    逆に観てると諸所のセリフ等グっとキます。
    結論としては、鑑賞中原作キャラの顔が浮かばなければ割とイケるんじゃないかなと。
    てか明らかに続編への伏線だろ○○の影は…と思ったら、あーあ…

    とりあえず帰りにビックカメラでプラモ見て回ってたらジェノブレイカーがあったので即ゲット。
    懐かしすぎて嬉しい感じ。

    その後の魔法学院喫茶オフ(4回目)は機会があれば。
    次は広島編。
    クリックしていってね!
    にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

    にほんブログ村
    ページトップへ  トラックバック0 コメント9
    コメント

    管理者にだけ表示を許可する
     
    コメントリウ | URL | 2008-05-15-Thu 02:13 [EDIT]
    >>エルラさま
    僕もDVD派だが久々に現地で見たくなっちゃってサ──
    忍空はDVDで見る( ^ω^)

    >>らぶさん
    もうね、実写化するヤツらが一体何を狙ってるかわからんとです
    ひぐらしは元々舞台用に書いたとかやたら饒舌な原作者が言ってたけども
    コメントらぶ | URL | 2008-05-13-Tue 12:26 [EDIT]
    ってかもともとアニメを実写というのがちょっと無理なようなキガス
    コメントeru | URL | 2008-05-12-Mon 22:04 [EDIT]
    原作越える映画なんてそんなないですよね~。

    原作読んで面白い!って思ったのが映画化したらまず映画館じゃ見ないです。
    時間たってDVD化してからとかそんなものですね・・・
    コメント名無し | URL | 2008-05-12-Mon 19:10 [EDIT]
    >>フレ
    池袋近いのか!
    見かけたら宜しくな!

    >>ジャニ
    TMAはぶおんがインパクトありすぎて勝負にならないな

    >>増えてよ
    あれは結構鬼門だぜ
    もうカード4枚目ッス、チョッパネーッス!

    >>白波ちゃん
    ウム、増える難度が7,8月頃に来るみたいだからそれに合わせたいとこだぜ

    >>御前様
    書き方悪かったか
    鬼隠しの解答までなんだぜ

    って言おうとして思い返せば出てきてない重要な単語がちらほら。
    ・うんたら症候群
    ・ツノ付き美少女
    etc...
    特に上の単語の説明が無いとチンプンだな。
    頭ん中で補完してしまったらしい。
    あのストーリーで足りないのはこれくらいかしら、僕の中では注射器の下りで完了してたよ テヘ☆
    コメントゴゼン | URL | 2008-05-12-Mon 11:46 [EDIT]
    最初から解答までって一度世界のやり直しがないと説明がグデグデになる気がするんですが・・
    問題+解答で1話でも次回作はないきがするww
    実写版みてこようかな
    コメント白波 | URL | 2008-05-11-Sun 22:55 [EDIT]
    お?オフ会フラグがたっているような希ガス
    コメント増えない | URL | 2008-05-11-Sun 05:21 [EDIT]
    実写版あったことすら知らなかった

    AVの方は知ってたが。
    というかまた喫茶オフしたのかよw
    コメントジャニ | URL | 2008-05-11-Sun 00:13 [EDIT]
    やっぱTMAにはかなわないよ
    コメントフレ | URL | 2008-05-11-Sun 00:08 [EDIT]
    ということは、目を瞑って映画を見ればいいんですね、わかります。

    学校が近いだけに結構池袋徘徊しているので会ったら宜しくお願いします。
    トラックバック
    TB*URL
    << 2017/08 >>
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    余白 Copyright © 2005 堕落三昧だらだらリラックス日記. all rights reserved.
